子供の時の怪我の後遺症

こんにちは
今は元気な主人ですが子供の時に足の怪我をし、お尻の骨を削り足につけた、という過去があります。
(外国人なので海外での出来事です)。
最近子供も生まれ、子供の将来を考えた時、自分はもしかして10年後くらいに足が後遺症で動かなくなるんじゃないか、あるいはびっこをひくようになり、仕事が出来なくなったらどうしよう、と心配しています。
そのため保険に入っておきたい、と言っているのですが、こういう場合にきちんと支払われる保険はあるのでしょうか?
また、子供の学資保険のようなものでカバーできるものもあったりするのでしょうか?
ちなみに今は共済に入っています。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


外資系などの医療保険に「告知の必要のない」保険もあります。
その他、今の状況にもよりますが(現時点で後遺症ないか、あるならどのようなものか、通院しているかなど)
大手の国内生保の保険にもこのように告知して、審査に通れば問題なく加入できたりすることがあります。
これは学資保険でも同じです。
ただ学資保険でのカバーとなると、恐らく死亡保証だけになってしまいます。
私の親戚は幼い頃に病気をして後遺症で身体障害を患いましたが、その後無条件で大手の日本の生保の保険に加入でき、ちゃんと給付もしてもらっています。
ただnyanyanyaさんの心配される状態をカバーするものを考えると、今の国内生保などの商品は障害状態での給付、介護状態で給付されるものなどがあたると思いますが、
介護状態は会社によって、出るレベルが違いますが一般的に自分でお風呂に入れなかったり、衣服の着脱ができなかったり、といったレベルです。
軽いレベルのものでは杖をつかないと歩けない・・といったものもありますが。。
障害状態も色々あり、病気が原因でなくてはいけなかったり、もしくは傷害はケガが原因でなくてはいけなかったりとややこしいので、
詳しく聞いてから加入を検討された方がいいかもしれませんね


「先生おまかせします」という前に知っておきたい癌の話
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
医師の説明を理解し、必要なことを質問し、どの医師を選ぶか、どのような治療を受けるかを選択するのに必要な基礎知識と手順を紹介し、どうすればもっとも納得のいく治療を受けられるかを示す。


ビワの葉自然療法
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ビワの葉療法の進め方と効果を高める工夫やコツ、ビワの葉療法に併用すると効果的な他の自然療法のやり方を詳しく解説。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 古くて新しいビワの葉療法とは?/第2章 ビワの葉に宿る自然の秘密/第3章 ビワの葉療法の種類と実際の進め方/第4章 ビワの葉温灸の効果を高めるコツ/第5章 ビワの葉温灸で難しい病気を治そう/付録 家庭でできるその他の自然療法


多重人格…でも私はママ
【目次】(「BOOK」データベースより)
はじめに 心の病気と向き合って/1章 「心の病気」では…?/2章 「境界性人格障害」という病気/3章 「多重人格」があらわれる/4章 はるかな南の島へ/おわりに 家族としてできること/私たちが、これを書いた理由

【お薦めサイト】
 ヴィトンキーケース 伝説のヴィトンキーケース
 アナスイ アナスイの財布
 カルティエリング 眩しいカルティエリング
 メゾピアノの メゾピアノらしさ
 ソニーエリクソンの 新ソニーエリクソン
 ナイキゴルフによる ナイキゴルフ
 アナスイバッグのアナスイ
 純金名刺 記念品としての純金名刺
 ブルガリ ブルガリの時計
 アディダスジャージ 素敵なアディダスジャージ
 可愛いリネンワンピース 優しいリネンワンピース
 ユクロスキー 楽しいユクロスキー
 可愛いメゾピアノ メゾピアノ130
 明るいママは ムチャチャママ
 オロビアンコ 落ち着きのあるオロビアンコ
 プーリップ 今の気分のプーリップ
 ヴィトン 財布
 ノスタルジックなリズリサ と トレンドなリズリサ
 可愛いバーバリーの バーバリーブルーレーベル
 デザイナー ツモリチサト
 マリークヮント 美しくなるマリークヮント
 ショップチャンネル
 レストローズ 女性らしいレストローズ
 ディオールオム 主張するディオールオム
 ケイトスペード 洗練されてケイトスペード
 セオリー シックなセオリー
 ブラウス 気品のあるブラウス
 メゾピアノ メゾピアノの新品
 バーバリー財布 素敵なバーバリー財布
 プーマ スニーカー 速く走れるプーマ スニーカー!
 ラシット ラシットの魅力
 NEW BALANCE ニューバランス  ニューバランスのシューズ 
 ゴルチェ ゴルチェならおまかせ
 EVISU evisu ジーンズ
 メルローズ 新感覚のメルローズ
 プライベートレーベル Private Label
 ジーンズメイト 買いやすいジーンズメイト
 銀座三越 明日は銀座三越
 パスケース 素敵なパスケース
 限定 気になる限定
 エコクラフト 楽しいエコクラフト
 クロエバッグ 憧れのクロエバッグ
 軽井沢アウトレット 軽井沢アウトレットのおすすめ
 ラインストーン 不思議な魅力のラインストーン
 ローラングナシア ローラングナシアのアニエスベー
 オパール 秘宝オパール伝説
 スティラ 魅惑の化粧品スティラ
 ジルボー ジルボーのテーマ
 ペア ペアは素敵な言葉
 ポーラ化粧品 華麗なPOLA化粧品
 トルマリン 自信を持ってお勧めするトルマリン
 転職 転職成功の秘訣
 安心・安全で快適な保険
 消費者金融 消費者金融の内幕
 ダイエット 美しいダイエット
 エルメス エルメスでちょっとリッチな生活に
 キャスキッドソン キャスキッドソンの通販
 サン宝石
 ジルスチュアート JILLSTUART通販
 ゴローズ 勇気の出るゴローズ
 ムチャチャママ ムチャチャママの人気の秘密
 エフデ エフデの魅力
| 退院

×

